高校生

新自習教室オープン!

本館から徒歩1分の場所に新館自習室があります。寄り道教室サポートコース生および合格ロードコース生はいつでも好きな時にご利用できます。

【学習環境】
集中力を最大限まで高められることを目指した快適空間で自習いただけます。
寄り道教室サポートコース生および合格ロードコース生はいつでも好きな時にご利用できます。

【充実サポート】
常駐する講師にいつでも質問・相談できます。また、週一面談で進捗確認&学習計画マネジメントのサポートを受けられます。

【豊富な教材・書籍】
多くの市販教材を取り揃えており、いつでも閲覧できます。
現物を見ながら学習計画への折り込めるので、的確な教材選びができます。
また、業界地図や統計資料、ビジネス等の実用書も閲覧でき、将来の進路選びの参考にすることができます。

住所:小倉北区下到津4丁目13-19 ラフィーネ到津学園通り101号

効果重視の選択制授業

生徒様の労力対効果、保護者様の費用対効果を最大にするべく、実施する授業はテーマを厳選し、適切な時期に開講します。各生徒様のニーズに合うよう、強制ではなく選択制となっています。

進路指導について

あなたの相談相手の助言は適切か!?

進路に悩んだとき、進路指導の先生や身近な人と話をすることと思います。
多くの人が親切に接してくれると思いますが、実は適切な進路指導というのとても難しいことと考えています。
進路指導をする人には少なくとも次の素養が必要です。

◆知識・探究力
まず業界のことを知る必要があります。
 ・業界自体の需要動向
 ・商流
 ・業界マップ
 ・技術革新
現在のことを知るだけでなく将来的にどうなるかまで予測することが、適切な進路指導には不可欠です。

◆メンタルモデル
誰しも長く生きていれば固定観念や偏見が芽生えます。自分が知っていることの殆どは「過去」のことです。
そのメンタルモデルをよく観察しそれらを排除しなければ、相談者の潜在的可能性を見逃してしまいます。
「未来」を見る目が、適切な進路指導には不可欠です。

◆人を観る力
相談者自身が気づいていない未来の可能性を見出すことが、適切な進路指導には不可欠です。
そのためには相談者の内面の中心(喜びの源泉)にアクセスする必要があります。ビジョンを共有する力がなければ、的確な助言は困難です。

このようなことを踏まえ、当塾では生徒様が様々な経験を持つスタッフとの会話の機会が得られるように工夫しており、
進路指導の際には、多角的に物事を見ながら相談者に接するように努めています。

塾長ブログ「進路指導の実態」➡ クリック

寄り道教室 サポートコース(高1~3)

寄り道教室サポートコースはこちら⇒クリック

合格ロードコース(高3)

合格ロードコース
(レギュラーコース・九工大・北九大コース)

こちら ⇒ クリック

実用英語教室

当塾では英検準1級まで対応します!

大学入試に外部試験が導入されます。
既に多くの大学で、資格保有者に加点
したり、リスニング試験を高い得点に
置き換えたりすることが可能になって
います。

是非とも早い段階で資格を取得ておき
ましましょう!

実用英語教室ページ ⇒ クリック

ご利用料金 ⇒ クリック

電話:093-592-2056

(携帯電話:090-7388-6501)
E-mail : yuuki-juku@juno.ocn.ne.jp

お問い合わせフォーム⇒クリック

地図

北九州市小倉北区下到津4丁目13-19 ラフィーネ到津学園通り101号

電話:093-592-2056

(携帯電話:090-7388-6501)
E-mail : yuuki-juku@juno.ocn.ne.jp

お問い合わせフォーム⇒クリック
Pagetop