講師紹介

ホーム > 講師紹介

当塾の講師について

価値が生み出される現場

①志と前向きな姿勢(ビジョン,未来志向, 全体性, 探究心など

②能力 (複数の専門性, コミュニケーション能力,行動力, 機動力, 複雑性への対応力など)が求められます。
当塾のスタッフにもこれらの能力を求めており、厳しい基準を満たす者のみが講師として生徒様の指導にあたっています。

(塾長)橋口 国男

【主な経歴】
・1982年生まれ
・九州工業大学 大学院 (機械工学) 修了
・住友金属工業(株) 商品開発・技術部門
  [退社時 新日鐵住金(株)主査 2015年]

【専門】
  人材育成,組織学習,経営,鉄鋼,機械工学,
  資源循環,エネルギー工学,食糧生産

【コメント】
私がこれまでに考えたことの一部が形と
なりこの塾ができました。なので、この
塾自体が私自身とまでは言いませんが、
我が子のようなものです。それも過去に
創り出したものですから、これから先、
どのように変化させるか、そして何を生
み出すか、あれこれ考える日々です。

岩城 義之

【主な経歴】
・1976年生まれ
・中高一貫校で英語教師 常勤7年
・JICA関連でアフリカ勤務5年半
・外国人ツアーガイド業務(主にイスラエル人ゲスト)

【趣味】
・トレッキング 
   (パタゴニア, アンデス, アイスランド等)
・海外旅行
   (これまで110ヶ国くらい)

【コメント】
初歩的な英会話から東大受験、更には海外でも通用するビジネス英語まで、あらゆるレベルで対応します。
社会で豊かに生きていくには、まずは学力が大事ですが、実践力・行動力なども必要です!教員としての経験や海外での経験をフルに活かし、様々な力が身につく最高の授業をご用意致します!

プロ講師 N

【主な経歴】
・1999年生まれ
・北九大 文学部 所属
・日本習字 正師範免許状取得
・関東・九州の有名進学塾にて指導

【主な成果実績】
 ①大学
  早稲田大,明治大,横国大,筑波大,千葉大
 ②高校
  渋谷教育学園幕張高,日大習志野高,東京学芸大付属高,小倉高
 ③中学
  桜蔭中,青山学院中,明治学園中,附属小倉中
 など

【担当教科】
・文系科目
【コメント】
私は「やらされる勉強」から「自らやる勉強」に進歩してこそ学力が向上する考えています。「主体的な学習とはどのようなものか」を日々探求しながら、生徒の皆さんにその契機・動機づけができるよう努めております。当塾において、私たち講師は生徒の伴走者でありコーチでもあります。全力でサポート致しますので、目標達成に向けて共に邁進しましょう。

田村 陽太

【所属】 九州工業大学 工学部
【専門】 機械工学
【担当】 教務,運営マネジメント

【コメント】
主に塾の運営にかかわる事務作業やマネジメントを担当しており、また、分からない部分の質問対応なども積極的に行っています。学習面でのサポートはもちろん、生徒様の潜在的能力に応じた学習方法の指導や将来性を見据えた進路アドバイスの相談など、生徒の皆さんの今後について、幅広いくサポートを行いたいと思っています。よろしくお願いします。

相馬 瑠稀

【所属】
九州歯科大学 歯学部 歯学科

【担当】
・学習マネジメント
・授業…全般

【コメント】
私は、これまで勉強にはかなり苦労してきました。勉強は決して得意ではありませんが、さまざまな人に支えられて、今日の大学生活に至っています。
勉強におけるマネジメントはとても重要です。有機学習塾では、生徒1人1人がそれぞれに合ったマネジメントのもとで学ぶ環境があります。生徒さんには、その環境を最大限に活用してもらいたいと思っています。
勉強の質問や相談はもちろん、日常生活に関することでも気軽に話しかけてくださると嬉しいです。自身の経験から、生徒さんの「成長」に貢献できるよう、講師としてサポートしていきたいと思います。よろしくお願い致します。

吉田 匡希

【所属】
九州工業大学 工学部  電気・電子

【担当】
国語 数学 物理

【コメント】
勉強は、解法も暗記事項も、覚えて確かめ、そして忘れる前にまた確かめて、の連続だと思います。インプットとアウトプットの学習をタイミング良く管理して、指導することを心掛けています。この塾はその仕組みを体系的に作り上げているので、指導もやりやすいです。勉強な進路の悩みなどがあれば、いつでも相談してください。

大羽 飛鳥

【所属】
九州工業大学 工学部  電気・電子

【コメント】
私は現役のとき有機学習塾で将来を見据えた進路決定や勉強計画など、たくさんのサポートをしていただきました。生徒一人一人をこんなに見てくれる塾はなかなか無いと思います。現役の時に経験したことや学んだことを活かし、今度は私が生徒様一人一人の力になれるよう努めます!

お問い合わせ
電話:093-592-2056

(携帯電話:090-7388-6501)
E-mail : yuuki-juku@juno.ocn.ne.jp

お問い合わせフォーム⇒クリック
トップにもどる