講師紹介

ホーム > 講師紹介

当塾の講師について

価値が生み出される現場

①志と前向きな姿勢(ビジョン,未来志向, 全体性, 探究心など

②能力 (複数の専門性, コミュニケーション能力,行動力, 機動力, 複雑性への対応力など)が求められます。当塾のスタッフにもこれらの能力を求めており、厳しい基準を満たす者のみが講師として継続して生徒様の指導にあたっています。

採用のページ → クリック

(塾長)橋口 国男

【主な経歴】
・1982年生まれ
・九州工業大学 大学院 (機械工学) 修了
・住友金属工業(株) 商品開発・技術部門
  [退社時 新日鐵住金(株)主査 2015年]

【専門】
  人材育成,組織学習,経営,鉄鋼,機械工学,
  資源循環,エネルギー工学

【コメント】
 技術,経営,人材育成など様々なことに関心がありますが、やるべきことは全てやろうと考えています。私は、30代半ばまで技術の世界で育ちましたが、次にやりたいことが塾経営でした。お世話になった会社を辞め、多少の回り道も必要でしたが、どうにか塾を開業することができました。
 この事業での大切なテーマは、人と組織の成長です。成績向上や入試合格も大事かもしれませんが、それらは成長指標の一つに過ぎません。皆様が自己実現を果たせるように、私たちは本質的な学びと成長を重視しています。そして、生徒の皆様がいずれ社会に貢献しながら豊かな人生を送れるようにすることがこの事業の目的です。
 私自身の持てる力を最大限に活かすため、不誠実な者は容赦なく斬り捨てますが、誠実で未来志向の方には精一杯寄り添い、共に将来の道を探求してまいります。

岩城 義之

【主な経歴】
・1976年生まれ
・中高一貫校で英語教師 常勤7年
・JICA関連でアフリカ勤務5年半
・外国人ツアーガイド業務(主にイスラエル人ゲスト)

【趣味】
・トレッキング 
   (パタゴニア, アンデス, アイスランド等)
・海外旅行
   (これまで110ヶ国くらい)

【担当】
英語記述添削, 英作文添削, 英語スピーキング指導, 国際情勢

【コメント】
初歩的な英会話から東大受験、更には海外でも通用するビジネス英語まで、あらゆるレベルで対応します。
社会で豊かに生きていくには、まずは学力が大事ですが、実践力・行動力なども必要です!教員としての経験や海外での経験をフルに活かし、様々な力が身につく最高の授業をご用意致します!

田村 陽太

【所属】 九州工業大学 工学部
【専門】 機械工学
【担当】 クラス指導統括

【コメント】
主に塾の運営にかかわる事務作業やマネジメントを担当しており、また、分からない部分の質問対応なども積極的に行っています。学習面でのサポートはもちろん、生徒様の潜在的能力に応じた学習方法の指導や将来性を見据えた進路アドバイスの相談など、生徒の皆さんの今後について、幅広いくサポートを行いたいと思っています。よろしくお願いします。

吉田 匡希

【所属】 九州工業大学 工学部
【専門】 機械工学
【担当】 管理グループ 教務

【コメント】
勉強は、解法も暗記事項も、覚えて確かめ、そして忘れる前にまた確かめて、の連続だと思います。インプットとアウトプットの学習をタイミング良く管理して、指導することを心掛けています。この塾はその仕組みを体系的に作り上げているので、指導もやりやすいです。勉強な進路の悩みなどがあれば、いつでも相談してください。

野口 佑斗

【所属】 九州工業大学 大学院 工学府
【専門】 機械工学
【担当】 クラス指導統括

【コメント】
学習能力というのは「気づく力」だと思っています。日頃の授業では、沢山の「気づき」が生まれるよう様々な工夫をしています。 共に過ごす時間を通じて、自分の知っている世界を広げていきましょう!

相馬 瑠稀

【所属】
九州歯科大学 歯学部 歯学科

【担当】
・学習マネジメント
・授業…全般

【コメント】
私は、これまで勉強にはかなり苦労してきました。勉強は決して得意ではありませんが、さまざまな人に支えられて、今日の大学生活に至っています。
勉強におけるマネジメントはとても重要です。有機学習塾では、生徒1人1人がそれぞれに合ったマネジメントのもとで学ぶ環境があります。生徒さんには、その環境を最大限に活用してもらいたいと思っています。
勉強の質問や相談はもちろん、日常生活に関することでも気軽に話しかけてくださると嬉しいです。自身の経験から、生徒さんの「成長」に貢献できるよう、講師としてサポートしていきたいと思います。よろしくお願い致します。

松下 瑞季

【所属】 九州工業大学 工学部

【担当】広報・教室環境整備

【コメント】
より多くの方にこの塾の良さを知ってもらえるように、様々なことを発信していきます。そして、この塾を利用する皆様が心地よく勉強できるように、快適な学習空間を作りあげていきたいと思います。また、勉強の質問や相談などがあれば、気軽に声を掛けていただきたと思います。

お問い合わせ
電話:093-592-2056

(携帯電話:090-7388-6501)
E-mail : yuuki-juku@juno.ocn.ne.jp

お問い合わせフォーム⇒クリック
トップにもどる