• HOME
  • 高卒・浪人生

高卒・浪人生

是非ブックマーク(お気に入り)登録ください!

概要

(1)総合的の学習マネジメントを徹底
(2)自律的学習を推進する指導
(3)必要な授業を厳選し学習効率化UP

料金

・入会金 16,500円

・月料金
   ご利用形態のより異なります。
   詳しくはお問い合わせください。

  例
  ・授業・学習管理コース(全日) 59,400円
  ・授業・学習管理コース(昼・夕)51,700円
  ・学習管理コース(全日) 46,200円
  ・学習管理コース(昼) 31,900円


※ 料金は全て消費税込みです。

必要なのは総合マネジメント

大学入試の指導で最も必要となるのはティーチングだけではありません。
コーチングカウンセリングコンサルティングを含めた総合マネジメントです。
個別にじっくり話をして、進路希望や学習状況を見極めることが指導のスタートです。

週一面談による指導・サポート

入塾時の他、受講生と少なくとも週に一度は面談をします。
必要であれば、二度でも三度でも面談をします。

面談では、学習進捗や相談があれば聞くだけでなく、そこから得られる「気づき」を大切にしています。
会話の中から垣間見える潜在的な課題を明らかにすることで、効率的に自己実現へ近づけるようにします。
このような取り組みから、実質的には個別指導に近い形となっています。

授業はしない?

必要に応じて授業を受けていただきます。
生の授業でも映像授業でも、形態が何であれ、利用者にとって学習効率が良ければ、その方法を採用します。

但し、受験生の学力が伸びるのは、授業で理解した瞬間ではなく、自分でアウトプット(正解できる)ようになった時です。
授業はあくまで補助的な位置づけであり、自分で問題に取り組む自習の時間を重要視しています。
それを推進するためにも総合マネジメントが欠かせないと考えています。

浪人する意義

浪人の年を停滞の期間にしては絶対にいけません。
浪人することは「大学入試の合格できなかったが故の消極的選択」ではなく、
「人生で飛躍するための力を蓄える手段」として考えるべきす。

ただ大学入試を目指すだけでは、1年浪人しても成績は伸びません。
大学を経て社会で活躍する志、そのために自分を変えるという強い意志、これらがあってこそ未来は開かれます。
当塾のでは、日々受験生と接する中で、社会で生き抜く強い精神を養いながら学力を向上させます。

リンク

クリック
電話:093-592-2056

(携帯電話:090-7388-6501)
E-mail : yuuki-juku@juno.ocn.ne.jp

お問い合わせフォーム⇒クリック
Pagetop